サンドイッチ3種

簡単&見た目も豪華なサンドイッチのレシピをご紹介♪



野菜たっぷりサンド
ヘルシーでボリューム満点♪

<材料…1~2人前>
・ライ麦食パン(6枚切り)…2枚・ニンジン…1本 ・フリルレタス…6枚 ・キャベツ…3枚
・アボカド…1/2個 ・紫タマネギ…1/4個 ・ヤングコーン…4本 ・スモークサーモン…約120g
・スライスチーズ…2枚 ・ゆで卵…2個 ・マヨネーズ…大さじ2 ・粒マスタード…小さじ1
・塩、コショウ…適宜 ・オリーブオイル…小さじ1


<作り方>
※ラップを敷き、その上で食パンに盛り付けると作業が簡単です。
[準備]
・ライ麦食パン…半分にスライスする。
・フリルレタス…パンの大きさにちぎる。
・ニンジン…千切りにして塩・コショウし、オリーブオイルであえる。
・キャベツ…千切りにして水にさらし、水気を取る。
・紫タマネギ…薄くスライスして水にさらし、水気を取る。
・アボカド、ゆで卵…3mmにスライスする。
①マヨネーズと粒マスタードを混ぜ合わせ、食パンの片面にそれぞれ塗る。
②レタス、スライスチーズ、スモークサーモン、アボカド、ヤングコーン、ゆで卵、
 紫タマネギ、キャベツ、ニンジンの順に重ねる。
③もう1枚の食パンを重ねてラップで包み、軽く押さえる。
④5分ほど置いてラップごと半分に切ったら完成。


フルーツサンド
これはもはやケーキ。可愛いビジュアルはおもてなしにもピッタリ♪

<材料…4人前>
・サンドイッチ用食パン…6枚 ・ホイップクリーム…60g ・マスカルポーネチーズ…60g
・イチゴ…5個 ・桜桃(缶詰め)… 1/2個 ・キウイ…1/2個 ・バナナ…中1/2本
・グラニュー糖…大さじ1 ・水…大さじ3


<作り方>
①鍋に水とグラニュー糖を沸騰させ冷ます。
②ホイップクリーム・マスカルポーネチーズを混ぜ合わせる。
 ※甘くしたい場合はハチミツ(適宜)を足す。
③サンドイッチ用食パン(6枚)に②を塗り、1~2mmにスライスしたフルーツ
 [イチゴ(5個)、キウイ(1/2個)、バナナ(中1/2本)、缶詰の桜桃(1/2個)]を並べて重ねる 。
④ラップで包み冷蔵庫で15分~20分程置く。
⑤十字にカットし、余ったクリームで表面を塗る。
⑥型抜きしたフルーツに①を塗って飾れば完成。


がっつりサンド
好きな具材で自分流にアレンジしてみて♪

<材料…1~2人前>
・食パン(6枚切り)…2枚 ・厚切りベーコン…4枚 ・ハーブチキン…1枚
・キャベツ…3枚 ・レタス…3枚 ・トマト…1/2個 ・卵…2個 
・マヨネーズ…大さじ2 ・粒マスタード…小さじ1 ・塩、コショウ…適宜


<作り方>
[準備]
・食パン…半分にスライスする。
・レタス…パンの大きさにちぎる。
・キャベツ…千切りにして水にさらし、水気を取る。
・卵…目玉焼きにして塩・コショウを振る。
・ハーブチキン…半分にスライスする。
・トマト…3mmにスライスする。
①厚切りベーコンをフライパンで焼く。
②マヨネーズと粒マスタードを混ぜ合わせ、食パンの片面にそれぞれ塗る。
③レタス、厚切りベーコン、キャベツ、ベーコン、トマト、目玉焼き、レタス、
 ハーブチキン、レタスの順に重ねる。
④もう1枚の食パンを重ねてラップで包み、軽く押さえる。
⑤5分ほど置いてラップごと半分に切ったら完成。

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